はいはい〜!!
おめでとうございます!!
スタッフMiおめでとうございます!!
いや〜、あまりにも嬉し過ぎてもうなんかなにからお話していいかぜんっぜんわかんないですが年末年始とか一切関係なく365日24時間営業のスタッフMiなんだか眠いけど頑張るし!もうちょっと頑張ってみるし!

ってなことでなんとな〜く頑張って生きてる姿がわりとほんのりようやく人々っていうかobla( )tスタッフの心を打ったせいか去年からなぜだか急激に頑張って活動が活発化したSupport Your Local Poetの実体化、「Support Your Local Poet Meeting」ですね、これ第5回目にしてついにというかやっとというかいよいよというかとうとうというかそんな細かいことはどうでもいいですがそんなことはともかくとにかくスタッフMiが待ちに待ってた文月悠光ちゃん登場です〜!!

詳細は「1/29(金) 第5回 SYLP Meeting 文月悠光 開催のお知らせです」でめいっぱいお知らせしてるのでじっくり好きなだけ思う存分嫌というほどご確認くださいね。

ってなことでこれもうね、あのー、スタッフMi考えてみるとこの日のために生まれてきた、いや、むしろこの日しか生きてないと言ってもいいですこれマジで。

なんか、なんですか、obla( )tもようやくこう発足から何年ですか、わかんないけど結構長い間詩の顕微鏡違う顕微鏡で見る詩とかほぼ胸に顔をくっつけないと何が書いてあるか見えないくらい小さい字で詩が書いてあるTシャツとかモールス信号で自分は詩だと言ってる詩とかあれこれいろいろ遠回りをした結果、その結果、ようやく人は何を大事にすべきかを掴みかけてきたというかですね、結局のところ「可愛い人は世界遺産」というシンプル且つ理論的にも感情的にも全人類全く完全に納得の結論に一歩近づいてくれた感じでスタッフMiほんといままで生きてきてよかった…。

で、なんかいま悠光ちゃんweb上エッセイでなにやら赤裸々にあんなことやこんなこと、えええそんなことまでマジで?うっわそれやめて!!っていうようなあれこれを書きまくってるということで和歌ちゃんも楽しく読んでるということなんですがそれってもしかしてスタッフMiが最初の一回だけ読んだあれかなと思うんですけどいやーそういう展開になってたんならこの間の宮尾さんと三原さんのSYLPにお客さまとして来てた悠光ちゃんうっかり撮らないでよかったです…。
あれもし撮ってたらなんか変な人が勝手に撮ってくるしーとか書かれてたと思うともうねほんっと撮らなかった自分ありがとう!

ってなことでそれもうスタッフMi怖くて読めないですがみなさまは一切気にせず悠光ちゃんの気になるエッセイぜひ読んでみてくださいね〜。

ちなみにスタッフMi1月29日は別現場に出動してるんですがこれなんとかなんないですかね。
たとえば条例により今年だけ特別に1月27日が1月29日です!とか今日から毎週水曜日が29日です!とか。

で、可愛い人は世界遺産というとっても大事なことがわかりかけてる模様のobla( )tが悠光ちゃんに続いて次々と放つ詩人はというとはいはい〜!!
念のためもう一回はいはい〜!!!

2/26(金) 第6回 SYLP Meeting 白井明大 開催のお知らせです

3/25(金) 第7回 SYLP Meeting 谷郁雄 開催のお知らせです

はい?
なんていうか、ぜんっっぜんわかりかけてる気配ないですか。
いやそうじゃない、そうじゃないわけですね。

obla( )tが言いたいのはそうじゃなくてほんとに大事なものはなにか、これ、これです、これをみなさまに考えていただく、具体的に言えばいろんな詩人のいろんな側面をいろんな角度から見ていただいてそれぞれの詩と人柄をじっくり味わっていただいて、で、物販で本やグッズを買っていただくことが大事だと、こういうことだと思います。

2010_2010_R0019609白井さんといえばスタッフMi白井さんの私物のライカの写真撮って持ってるんで白井さんファンのみなさまにちょっと羨ましがられそうで嬉しいです。

谷さんはというとスタッフMi2013年3月のポエガールのイベント「ポエガール主義」に出演の谷さんを撮っててその時の様子なども含めて近々みなさまに過去のobla( )tイベントの記録写真のライブラリをご覧いただけるようにするつもりなのでお楽しみに!

白井さんも谷さんもほんとに優しくて楽しい人柄で、そんなとこもそれぞれの詩の魅力になってるとほんとそう思うんですけど、SYLP Meetingで実際会ってみなさまにもそう感じていただけると思います。

三者三様のそれぞれの魅力、どの日にしようか迷いまくるのも楽しいですがこの際3回とも参加してしまうことにしてしまうというのも非常にお勧めです。
人間生きてるだけでいろいろ大変なのでこれ以上考えごとを増やすよりも即刻全予約ということでですね、余った時間で各自勝手に好きなように生きていっていただきたいと思います〜。

ってなことでそんなこんな詩人もobla( )tもスタッフMiもなんとな〜くてんでバラバラに頑張ってるSYLP Meeting、盛大にご予約お待ちしていますね。

んでこれSYLPでどんどん各詩人のファンになっていただくとですね、そのうちこれゆくゆくは各回詩人出身地ファン対抗ふるさとご当地B級グルメ三昧名物温泉耐久朗読会ツアーとかの企画もやれるようになると思うんでobla( )tも頑張るけどみなさまも頑張って遠慮なく大いに思いっきりファンになりまくっていただきたいと思います!